2012年4月28日土曜日

春の花々、初夏の陽気

院1年の菅間です。

間もなくGW休暇ですが、研究室もその間は閉鎖となります。
特にネタもないのですが、近況報告ということで研究室周辺を紹介したいと思います。

 
 まずは近くの川で八重桜が満開を迎えていました。ここ最近は金沢でも気温が上がって、春と言うよりは初夏を思わせるような日もあります。

 これはハナミズキだと思いますが詳しくないので間違っていたらすみません(汗
 この時期大学の敷地内ではたくさんの植物が花を咲かせているので、ゆっくりと眺めるのも良いかもしれませんね。

 これはムラサキナズナかと思いますが…ごめんなさい自信ないです。飛行機の名前ならすぐに分かるのになぁ…。

 あとこの季節に活発になるのが【蜂】です。昨日T-3の翼下にアシナガバチが巣を作ろうとしてたので撤去しました(黄色で囲んだ部分)。実験中に刺されると嫌ですからね。
  
 片柳研は明日から来月6日まで休暇となるので、次回更新はGW明けとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿