2012年4月21日土曜日

T3掃除&再塗装

院1年の菅間です。

タイトルにもあるように、先日T-3の掃除と再塗装を行いました。このT-3練習機の清掃も片柳研の仕事ですが、過酷な北陸の環境故か、所々塗装が剥がれている箇所が出てきました。
というわけで昨年からコツコツと作業を進めて、ようやく主翼と尾翼翼端の再塗装が終わりました。というわけで作業中の風景を数枚...


まずは塗装箇所の汚れをしっかり落とします。一名ほどカメラ目線ですが、彼も真面目に掃除しています。


翼端はスプレー塗装ですが、主翼は刷毛で塗りました。できれば二度塗りしたかったのですが、天候に嫌われたのでまた後日に。


本来鮮やかなオレンジ色も、北陸の厳しい環境下ではこの通り。静態保存とはいえ、やはり定期的なメンテナンスも必要ですね。

明日(4/22)はオープンキャンパスが開催されますので、綺麗になったT-3を間近でご覧ください。もちろん当日参加もOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿