2017年4月10日月曜日

始まりました,新学期!

前年度のHP係を引き継ぎ,新しくスタートします!

春ですね,桜も散れば花粉も散ります。花粉症の私にとっては
とっても厳しいシーズンです。


新学期,新しい大学生活に心躍らせたり,初めて後輩を持ったり,
専門科目を楽しんだり,就活にあくせくしたり...
色々な人が色々なことを考え色々なことをします。

それはそうと,同じ航空システム工学科3年の後輩たちが先生に連れられて
やってきました。(※先生に許可を頂いて写真を使ってます。)


どうやら,専門実験(という講義)の説明に機体を使って説明しに
来たようです。


胴体の日の丸にある静圧孔(銀色の丸っこいの),セミモノコック構造や
うちの研究室の中にある炭素繊維強化プラスチックの航空機構造用
カットモデルなど実物を用いて説明していました。
(詳しくは以下のリンクでチェックしてね↓)
http://www2.kanazawa-it.ac.jp/katayana/equipment/index.html


説明を聞いている後輩よりも先生が活き活きしてると感じたのは
私だけじゃない筈...
本当に飛行機が好きなんですね~

今月23日は春のオープンキャンパスです前日に準備がありますが,
準備の時にはヘリコプターのローターブレードを取り付けますよ!
写真が取れたらブログに掲載するので乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿