2010年12月6日月曜日

第48回飛行機シンポジウムに参加しました

院1年の林です。

気がつけば、今年の夏以来の更新が止まってしまってました(^^;)

っと言うのも、今回参加した学会に向けて夏休みを利用して研究を進めてきたので、残りの夏休みをエンジョイしたかったんです。そして、大学がはじまり、講義も始まり、研究も進め・・・・気がつけば11月末。。。学会の準備に忙しくなり、こんな時期に。

閑話休題。今回参加した飛行機シンポジウムは(社)日本航空宇宙学会が主催となって行われました。3日間に渡って、朝から夕方までセッションが行われました。そのセッションに、片柳研の院生5人が参加しました。

 
その会場となったのが、上の写真にある静岡コンベンションアーツセンターグランシップ(静岡県)です。この中の2フロアを使い、同時に6つぐらいのセッションが行われました。

学会に初参加となった私含めた院1年は、学会の雰囲気に緊張していました。自分たちよりも博識な人たちの前で発表するんですから、めちゃ緊張しました。でも、今後に生かせるいい経験になったことは間違いないです!

そんな緊張するの学会で癒し(?)となったのが、会場の窓から見える富士山(私が行った日は曇りで見えませんでしたが)です。

会場から見えた夕富士 (ちょっぴり赤いでしょ)
もうひとつが、会場の隣に仁王立ちしたあいつです。


いうまでもなく、ガンダムですね。

残念ながら、私は静岡滞在時間が非常に短かったため、どちらもじっくり見る時間がなかったです。ちなみに写真は他の院生からもらいました(^_^)

今年の学会も無事に終わり、これから片柳研は、院1年は就活に、学部4年・院2年は卒研の準備に忙しくなっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿